top of page
  • 執筆者の写真中川 さよみ

2023年5月16日 上高地にて

今年も上高地に行ってきました!

着いた日はあいにくの☔️で歩くのは無理。

ホテルに着いて1時間程すると雨が止んだので

夕飯迄の間、大正池まで散策することにしました。片道3キロ。


空は黒い雨雲に覆われていましたが野鳥🐦の声が響き渡りヒンヤリ清んだ空気が心地良かったです。

途中にフランス料理と温泉のある上高地ルミエスタホテルや天皇家がお泊まりになる赤い屋根の✨上高地帝国ホテル✨があります。

帝国ホテルの赤い屋根を眺めるだけでセレブな気分に浸れるなんて…(*T^T)


翌朝は快晴で、河童橋から明神池までぐるっと1周するコース、6,6キロ。

熊避けの鈴のカランカラン🎶という音と私の足音と野鳥のさえずりだけが響いています。


登山ではすれ違う人と「こんにちは!」と挨拶を交わすマナーがあるのですが、なん組もの外国人(白人)とすれ違って、日本語で「こんにちは」と挨拶をしてもらえて嬉しかったなあ😍

こちらもとびきりの笑顔で「こんにちは!」と返しました(*≧∇≦)ノ


帰りのバスターミナルに観光バスがズラ~と並び派手な服装の中国人団体客が押し寄せてきて、びっくりしました😰

前日は☔️だったので人も少なかったし1日違いで早く来てて良かったあ~

( ̄▽ ̄;)


コロナ以来、初めてのGW営業でしたがそのご褒美の、白骨温泉~上高地~松本城~昼神温泉~馬籠宿の旅も終わりました。

飛騨牛と山菜、アルプスの空気で精気を養ってまいりましたので、仕事に精出しますネ❗️😉








閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page